僕は一人旅が好きです

私はいま21歳で、暇さえあれば気ままに世界を一人旅しています。

海外一人旅 ~ベトナム編~ ②

みなさんお疲れさまです~

 

 

 

 

今日は前回の記事から始まった一人旅、ベトナム ハノイ編です!

 

 

 

 

まずハノイについて軽く説明していきます!

 

 

 

 

ハノイベトナムの北部に位置していて、

 

 

f:id:TABILOGGG:20200305214638g:plain

ベトナム地図↑

 

 

 

日本から向かう場合はノイバイ国際空港を利用して入国するのが一般的です(*^^*)

 

 

 

 

成田、羽田、関西、中部、福岡から直行便があって、

 

 

 

 

約5~6時間の飛行時間で行くことができます!

 

 

 

 

ノイバイ空港で、ここから市内まではバスやタクシーで約40〜50分です~

 

 

 

 

意外とアクセスが良くて一人旅に最適です(*'▽')

 

 

 

 

ベトナムは自然豊かなエリアがたくさんありますが、

 

 

 

 

首都ハノイも緑と湖に恵まれた自然がいっぱいの街です!

 

 

f:id:TABILOGGG:20140521113217j:plain

ハノイの自然↑

 

 

 

そして、ハノイといえばやっぱり、連日多くの観光客で賑わっています。

 

 

 

 

ハノイ旧市街は、どこか懐かしーい雰囲気の残る街並みですごくのんびりできます'ω'

 

 

 

 

お土産屋さんや食堂、スパなど様々なジャンルのお店があるので、歩いて散策するのがおすすめです。

 

 

f:id:TABILOGGG:20200308193328j:plain

街並み

 

私がベトナムに行ってとくに楽しみにしてるのが、カフェです!!(*^^*)

 

 

 

ベトナムにはありえないほどカフェが多くて、ハノイの旧市街では CONG CAFE や

 

 

 

KAFA CAFE が有名で、いつでもベトナムコーヒーを楽しむことができます(*'▽')

 

 

f:id:TABILOGGG:20200308194512j:plain

CONG CAFE↑

 

ハノイは私自身すごく好きな街なので次回からは

 

 

 

 

よりディープなハノイも紹介できたらと思います!

 

 

 

 

次回もお楽しみに~